20080423163352
今日は実家の母に協力をしてもらって着付けの練習をしてみました。
1時間もかけたのにかなりグダグダ。
いまだに帯はうまくいきませぬ。自分で着るぶんには比較的きれいに行くんですがね。
日々之精進あるのみですな。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日でこのブログも一周年を迎えました。
今まで1925人ものひとに立ち寄っていただけて、ちょっとびっくりです。
面白みのないブログですがこれからもよろしくお願いします。
続きを読む
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

20080328200340
今日は朝から着物で過ごした。紐でからげて割烹着を着たらぬくぬくだった。
午後から和室でゴロゴロしながら本を読んでいたけれど殆ど着崩れしなかった…成長したな、自分。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日は先月仕立てに出しておいたポリ着物を引きとりに
行ってまいりました。
ピンクにナスです。
なぁ~すびが飛んでおります。
薄物なので今年はもう着られないのですが
めっちゃかわいいです!!
で、帯はみどりの布を購入してまいりました。
今回は接着芯ではなく帯芯を試してみようかと思っております。
半幅を作る予定です。
DSCN4380.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日は大忙しな一日でした。
朝9時に家を出て着付けの先生宅にて角出しの練習。
帰ってきてお昼を掻き込んで3時からはお仕事へ・・・。
お昼に食べたスープヌードルが未だにおなかに重いです。
久しぶりのジャンクに嬉々として食べたのに・・・痛いよ~。

今日はだんな様の帰りが早いんだ~(19:50)て思ったら
夜間作業のため11時には家を出てまた会社に行くんだとか。
うぉいっっ!
帰りは明日の始発です。
こぶたは今夜は一人、枕を濡らします・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪
