20080706101836
前々から惹かれていた「豆紋」をとうとう購入してみました。
まだぱら見程度ですがちょっと難しそうなカンジ。
まぁ焦らずゆっくりやってみます。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

ようやっと、先日発売しました
有栖川有栖・著「女王国の城」が読み終わりました。
時間がなくて結局昨日と今日の二日かけましたが・・・
悔しいことに今回はおぼろげな推理しか出来ませんでした。
うう~でもかな~りお久しぶりな部長だったので
いろんな意味で楽しかったです。
次回作は助教授(准教授?)になるんでしょうか?
なんにしろ早くでないかな?
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

水曜日あたりからまた本を読み始めました。
今回はまったのはアガサ・クリスティのポワロシリーズ。
クリスティ文庫・中村妙子訳です。
とりあえず『ビッグ4』まで読みましたが、
今のところ一番面白かったのは3作目の『アクロイド殺し』。
最後まで犯人に確信が持てなくて読後に悔しい思いをしました。
でも、だからこそ面白い一冊になりました。
本格物は楽しい。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

さくらんぼのワインを炭酸で割ったのを飲んでいます。
今夜は散歩がてら夕飯を食べつつ、本屋と珈琲館へ。
久しぶりにちょっとのんびり・・・。
日中は寝たおしましたが、日が翳ってからはわれらが時間!!
本屋では、なつかしの「不思議の国のアリス」など購入。
以前読んだのは中学生のころ。
あのころとはちょっぴり変わってしまった己の解釈に唖然。
でも、そんな感覚も新鮮だからいいや。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日、購入した本ですが早速影響を受けました。
吉村葉子/著
『お金がなくても平気なフランス人 お金があっても不安な日本人』
己の生活というか根本的な価値観を見直す良い機会になりました。
今日からはじめたこと・・・まずは簡単でも夕飯を作りました。
今までは出かけて遅くなったらコンビニで買って食べていましたが
今日は8時過ぎに家に帰り着き、それから支度しました。
同じ家で食べるのでも手作りのほうがほっとします。
これからも出来る限り続けよう。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪
