ここ2,3日は、家の中に居ても暑苦しくなってきたこぶた地方です。
こんちゃんもクッションを放棄して廊下にぺったり。
暑い上にごはんも普段の2/3しか食べていないので、余計に厳しそう。
体調もよくなってきたみたいだし、バッサリといってみました!
うーん、めだぬきさん参上🎵
同一人(犬)物です!

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

だんだんと暑い日が増えてきてホント初夏ってカンジです、こぶた地方。
我が家はG.Wも平常運転。
唯一出かけたのは、こんちゃんの予防接種に近くの動物病院へ。

注射がストレスだったか、こんちゃんが体調不良になりました。
このBLOGは備忘録も兼ねているので、生々しい記載もあります。
続きは追記に収納しましたので、覚悟のある方だけドウゾ!

DSC_0790.jpg
続きを読む
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

最近、暖かくなってきてこぶたにはかな~り過ごしやすいです。
が、こんちゃんはお外に行くとはぁはぁしています。
日陰はそれなりに涼しいけれど、日向を歩いていると少し汗ばんできます。
こんちゃんは汗をかかないから、代わりにちょっと早いサマーカットにしました。

お顔周りは手をつけずに体だけぶは~と!
すっきりしました❤️

こぶたはこぶたで、ちょっと疲れたかな~。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日は退院後はじめてのこんちゃんとの電車乗車,,と言っても一駅だけの3分旅でしたが(笑)
その後はファミレスでやはり久々の外食。
まだこぶた自身、体力が戻っていないので心配でしたが、こんちゃんは変わらずのいい子でした♪


こぶたと言えば、退院後3kほど太りました。
そのせいか、以前ほど寒さを感じません。
これだけは肥えて良かったかな?
帰りには歩いて帰ってきたので、スマホの歩数計が7000歩弱。
頑張りました~v(・∀・*)
左腕は痺れて鉛のように重いですが。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします♪
DSC_0309.jpg
昨年中は実家関連でかな~りドタバタしていましたが、今年は少し落ちつくかな…と思いきや。
お正月早々にわしが半月超の検査入院することになりました。
なので、blogがまた滞りそうな予感です。

今年のお正月は30分だけのこんちゃんと電車での二人旅してきました。
DSC_0308.jpg
ここのところ、だんな様との3人での移動が多かったので久々のこんちゃんと二人きり。
相変わらずの注目の的ですが、少しずつ「聴導犬」が広まっているのか、皆さんの目が温かかったように感じました。
今年も「聴導犬」を少しでも知ってもらうため、頑張っていきたいと思います。
皆様よろしくお願いいたしますv


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪