今日は、昨日無駄足を踏んでしまった銀行に改めて行ってきました。
……そして再び(T_T)
今度は窓口で扱うにしても高額なので、だんな様の免許証もしくは保険証などの証明書の類が必要。
あと、持っていった判子が間違えていました。
以前は、通帳にハンコが捺してあって、どの判子を持っていけばいいかがわかったけれど。
また明日改めて、行ってきます~(@_@。

市内の難聴者中途失聴者の交流会の準備会。
今回のテーマはハンドメイドコスメです。
KIMG2588.jpg
アロマとクレイのコースから2時間で2種類作る予定です。
講師の方のコスメはアイシャドウ以外はすべて手作りっておっしゃっていました。
KIMG2589.jpg
いくつか作品を持ってきてくださったので、手に塗り塗り♪
すっごいすべすべ~(≧▽≦)
でも、コスメ系はこぶたにはハードル高いかも。
お化粧ってするタイミングがわからないです。
みんないつもしているよっていうけれど、毎日?
どこに行くでもないのにお化粧するの?
誰かお化粧のタイミングを教えて~!
こぶたは普段化粧水と保湿液だけで、ファンデーションは1年のうち片手に余るくらいしか使いません。
だから、ほとんど減らないで買い替え。
もったいないなぁといつも思います。
みんなは違うのかな?
まま、そんなこんなで2月の講座は楽しみです。
ちなみに作るのは、アロマコースからルームスプレーとクレイコースからクレイパウダーです。
ネイル系とか石鹸とかも作ってみたかったので、個人的にお願いしちゃうかも(笑)
KIMG2594.jpg
アロマはこんちゃんの虫除けとこぶたのハンドクリームくらいしか縁がなかったので、ホントいろいろな香りや効能などのお話を聞くだけでも楽しいです♪
早く来月にならないかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

夏休暇を終えてやっと届きました。
だんな様やこんちゃんの分まで注文してしましましたv
NCM_2701.jpg
左がこぶたの当事者用、右がだんな様やこんちゃんの啓発用です。
軽いのでこんちゃん用には外出のスポーン(胴輪)につける予定です。
こぶたは早速バッグにつけました。

Twitterで広まったせいか、そういったものに接していない人にはあまり認知されていないようです。
少しでも多くの方に知ってもらえるとうれしいですね。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

秋らしくてかわいい手ぬぐいを購入。。。
NCM_0696.jpg
両方ともお茶関連です。
寒くなるとほうじ茶がおいしいです。
特に茎ほうじ茶が雑味がなくてお気に入りv
あとこれも衝動買い(笑)
NCM_0699.jpg  NCM_0700.jpg
雑誌の中にはこんちゃんと同じシーちゃんがたくさん。
でもこんちゃんが一番かわいいv
NCM_0701.jpg
ぼくかわいい~♪
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

左耳が聞こえない 
右耳が85db

障害者手帳4級に更新予定

聴導犬が欲しいと思うことはやっぱりわがままかな
仕事していないし、平日は外に出ることはないし…

どうして必要なのかわからない
言われても…きっと一緒にいたらいろいろお出かけできるかな
なんて考えるのはあまいかな

どうしよう
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

100130_1157~0001.jpg
久々にお出かけしたら欲しい物がいっぱい。
和裁用のリュックを購入。でも和裁だけに使うのはもったいない感じ…。
布もいっぱい買ったので地直しが大変。
頑張るぞ(*^o^*)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪