「はなごころ」も今日で9周年目を迎えます。
名のごとく、移り気なブログを訪問してくださる皆さん、コメントや拍手をくださる皆さんには本当に感謝しています。
これからもお目汚しですけれど、いろいろとUPできたらなと思います。
呆れず、以後もお付き合いいただけるとうれしいです♪

久々にお日様を拝むことができたこぶた地方です。
KIMG3421.jpg
雨の間に楽しみにしていたチューリップたちも盛りを超し…。
KIMG3422.jpg   KIMG3423.jpg   KIMG3424.jpg
花弁が豊かなので、開いてしまってもどこか華やかに見えます。

バラも雪でミニバラを2株ダメにしてしまいましたが、ほかの子たちは無事に根付いてくれました。
八重津姫はもうつぼみが上がってきています。
KIMG3427.jpg 
ミニバラもパティオもハイブリットもフロリバンダもみ~んな葉を旺盛に茂らせています!
元気いっぱいです。
KIMG3429.jpg KIMG3430.jpg KIMG3431.jpg KIMG3432.jpg KIMG3433.jpg KIMG3435.jpg
この子たち以外の子は、またつぼみが上がってきたらUPします。
いやぁ、春って素晴らしい!

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日はまるで春のような暖かさでしたこぶた地方。
お昼前に近くに住む両親の買い物帰りの足になるべく、こんちゃんと車でお出かけ♪
思わずコートなしで出かけてしまうほどにポカポカ。
これを見逃す手はないと、インフルエンザで中断していたバラの植え替えを済ませました。
2015-01-27-15-32-45_deco.jpg
2015-01-27-15-31-42_deco.jpg
ハイブリット3株とパティオ1株。
ついでに週末に購入したハーブの仮植え。
残りのフロリバンダ2株は地植えにしたいので、花壇を修復するまでお預けです。
むう~。
今日みたいに暖かい日がまたあるといいなぁと思いますが、なかなかどうでしょう。

今年は球根も植えてみました。
芽がゆっくりとこんにちはし始めていますv
2015-01-26-16-18-45_deco.jpg  2015-01-26-16-18-01_deco.jpg  2015-01-26-16-19-19_deco.jpg
どこに何を植えたんだか(笑)
春になってからのお楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今年も実家の牡丹とこんちゃんを並べて、写真を撮ってきました。
花が早かったのか、やや元気がないカンジ。
2014-04-25-21-33-04_deco.jpg
でも、あいかわらず大きなお花です!
2014-04-25-21-25-11_deco.jpg
モッコウバラも明日明後日で満開になるかな?
バラ以外もシャガも鮮やかな青色だったり、アイリスもそろそろ開いてきそう。
2014-04-25-21-28-38_deco.jpg
春真っ盛りです!

週末は、地元で藤まつりがあります。
出店の中にいろいろな国の料理が食べられる屋台?みたいのが出ていて、毎年楽しみなんです♪
でも、今年は着付けの先生が銀座でグループ展をやっていらっしゃるので、そちらに行ってしまうかも?
シェニール織りの展覧会、初めてなんです。
たのしみだなぁ(*´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

この冬は風邪もひかずに終えられるななんて思っていましたが、先月引き込んだ風邪がなかなか抜けきりません。
そのうえ、腰をやってしまったみたいです。
こぶたは非力なほうなので、普段からこんちゃんを抱き上げるときには腰を使います。
それが月曜日にだっこした時に、左のほうにちょっと違和感があったんです。
昨日は何事もなかったので、忘れていたのですが、今朝起きた時からピリッと走るものが…。
う~~ん、歳かな(笑)
また、何かのアレルギーが出てきたのか、顔がところどころ腫れてかゆいです(*_*)
気が付くと顔に指が伸びてぽりっと。
いけないのはわかっているので、我慢しているんですがね。
気温が上がってきたせいか、今日はものすごくかゆかったです。

こんちゃんとは反対にいろいろと体調不良が出てきたこぶたですが、気晴らしにこんなんことしてました♪
KIMG0500.jpg
シーズン初めに購入したパンジー。
まだまだ元気です!
KIMG0502.jpg
こちらは新しい子。
フレンチレースっぽいですが、ミニバラです。
KIMG0499.jpg
こんのすけくんv
昨日、軽くトリミングしまた(●´ω`●)


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

日中どんなにあたたかくても、日が陰ってしまうと寒くなるのが早いですね。
こんちゃんもこたつの中にいたり、毛布をかぶってみのむしさんになっていたり…。
KIMG0028.jpg
にゃんこ顔負けの寒がりさんです。

日中の温かさを利用して、玄関に置いてある鉢植えを少しだけ片づけてみました。
ミニバラはそろそろ植え替えしてしまおうかと思っています。
ラズベリーも今年初挑戦でしたが、たくさんの実をつけてくれました。
パンジーなどの寒さに強いお花も今年初めて購入してみました。
KIMG0043.jpg KIMG0044.jpg KIMG0050.jpg
冬支度は、今日1日では手が回りませんでした。
まだまだ頑張らねば…。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪
